So-net無料ブログ作成

◎執筆・講演のご依頼はお気軽にお問い合わせください◎
メール案内ページ
「LGBT」「性同一性障害」など性的少数者の人権、セクシュアリティの多様性、クィア論、男女共同参画などや、そうした観点に引きつけてのコミュニケーション論、メディア論など、ご要望に合わせて対応いたします。※これまでの実績などはお知らせブログにて

★今週の佐倉満咲・新生活もGoGo!? [今週の佐倉満咲]

「入学式に先駆けて、昨日から学童保育がはじまりました~」
「満咲ちゃんも、いままでの保育園とは環境が変わるし、
 保育園での友達もいないし、だいじょうぶかな?」
「親としては、そのあたりが気になるものですし、
 実際、本人もそれなりに緊張したようですが、
 反面、『新しい友達できた~!!※』などと
 屈託なく報告してくれるところを見ると、
 あんまり心配しすぎることはないようですね」
「なるほどー。……その点、かつてのお父さんは、
 同様のシチュエーションが非常に苦手だったのでは!?」
「そのとーり!! つまり、お友達になりたい対象である
 女の子のグループ
に自分も入れられている満咲とちがって、
 私はそうでなかったもので……(T_T)」
「性別違和のあるなしって、そういう人間関係の入口
 すごい影響があるんやねぇ……」
「……我が娘ながら、満咲がちょっとうらやましい??」



※あと、上級生(といっても学童保育なので5,6年生ではないものの)のお姉さんが優しくしてくれる…なども。で、ここでもやはりソレが「お姉さん」なんですねぇ。
ちなみに小学生にもなると、男女の分離がやはり相当強固になっているような様子です。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0